プロフィール
DJポチ
DJポチ
沖縄の愛犬DJ犬のポチは

音楽系ではなく

映画を批評・雑談する

老犬です。

新旧映画の感想・批評・
解説の最新情報が楽しめます。

映画で楽しく交流しましょう


★リンク★

無断リンク、ページへの

直リンクともにOKです

リンクに際しては

特に連絡は必要ありません


「DJ犬による映画雑談」

劇場公開映画の新作

旧作のDVDを鑑賞し

批評・感想・雑談を更新。



「DJポチのボヤキ」

新作映画の予告動画

新作映画のあらすじ

沖縄のことやその他をボヤく



「DJ犬による映画雑談」は

モバイル・Yahoo!カテゴリに

登録されています!


携帯電話のYahoo!から↓

トップ >↓

エンターテインメント >↓

映画、ビデオ >↓

評論、レビュー > ←こちら



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
全国ランキング
Treview 邦画部門
┣09年 総獲得ポイント1位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview 洋画部門
┣09年 総獲得ポイント2位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview アニメ部門
┣09年 総獲得ポイント3位
┣08年 総獲得ポイント2位

ブログ村 映画レビュー部門
こちらにも参加中です。
DJポチのボヤキ

2009年03月28日

テネイシャスD ~運命のピックをさがせ!

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 


テネイシャスD ~運命のピックをさがせ! 

大のロック好きの少年JBは
ディオ様の啓示を受けてロック求道の旅へ出る。
JBは街頭でギターを弾くKGの腕にほれ込んでしまう。

「本格的なカーチェイスのシーンに
着ぐるみのファンタジックなシーンもある」

ジャック・ブラックは
俳優業のかたわらロックバンド
「テネイシャスD」の活動をしており
その伝説が本作では大活躍する

ロック・オペラ風のイントロから始まり
最後の悪魔とのロックバトルと
ロックネタ満載のバカ映画

実在のバンドを本人が演じている
トンでもない映画だが
ジャック・ブラックなものだから
映画になってはいる

ただ、個々の話のつながりが
ロックなのか滅茶苦茶で
ジャンルすら飛び越えている

下品な言葉や演出もあたりまえ
度を越しているので
その辺が駄目な人はまず観ないほうがいい
ドン引きする

ロック映画だからといって
カッコつけて彼女とみると
いい雰囲気をぶち壊し
気まずい思いで、失敗も味わう

中には危ないシーンもあって

ライブをシュミレーションするヤツとか
あるものでハイになっているヤツとか
幻覚キノコを食べてトリップするとか
とても教育上好ましくない

コアなロック好きなら
まず外れはしないだろうと思う

音楽に関しては
メタルなジャック・ブラックや

クラシックやフォークはじめとした
ギターテクニック

曲調に合わせて歌唱を変えるなど
いつも以上に弾け飛んでいる

それと、いつものように
ケツとおならとハゲとデブも忘れてない

ロック・スターが真面目な役で登場し
ありえないことで爆笑を誘っているが
知らない人には何のことやらだろう

とくに冒頭の
神に祈りをささげるシーンは
一番おいしいところだったと思う


★blogランキングに参加中!
  この記事が参考になればポチッとお願いします (^^♪

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


[映画雑談サークル:ロックが好きな人の参加募集中]


amazon dvd 通信販売

09年の記事一覧(モバイル用)

08年の記事一覧(モバイル用)

07年の記事一覧(モバイル用)

06年の記事一覧(モバイル用)



同じカテゴリー(洋映画)の記事
オブリビオン
オブリビオン(2013-07-19 08:41)

ロックアウト
ロックアウト(2013-06-12 16:13)

トータル・リコール
トータル・リコール(2013-06-11 18:54)

ボーン・レガシー
ボーン・レガシー(2013-06-10 09:37)


Posted by DJポチ at 18:35│Comments(0)洋映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。