プロフィール
DJポチ
DJポチ
沖縄の愛犬DJ犬のポチは

音楽系ではなく

映画を批評・雑談する

老犬です。

新旧映画の感想・批評・
解説の最新情報が楽しめます。

映画で楽しく交流しましょう


★リンク★

無断リンク、ページへの

直リンクともにOKです

リンクに際しては

特に連絡は必要ありません


「DJ犬による映画雑談」

劇場公開映画の新作

旧作のDVDを鑑賞し

批評・感想・雑談を更新。



「DJポチのボヤキ」

新作映画の予告動画

新作映画のあらすじ

沖縄のことやその他をボヤく



「DJ犬による映画雑談」は

モバイル・Yahoo!カテゴリに

登録されています!


携帯電話のYahoo!から↓

トップ >↓

エンターテインメント >↓

映画、ビデオ >↓

評論、レビュー > ←こちら



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
全国ランキング
Treview 邦画部門
┣09年 総獲得ポイント1位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview 洋画部門
┣09年 総獲得ポイント2位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview アニメ部門
┣09年 総獲得ポイント3位
┣08年 総獲得ポイント2位

ブログ村 映画レビュー部門
こちらにも参加中です。
DJポチのボヤキ

2010年10月30日

バイオハザードIV アフターライフ

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 


バイオハザードIV アフターライフ

東京のアンブレラ社に攻撃を仕掛けた
アリスとクローン軍団だったが
思わぬ罠に嵌り、超能力を失ってしまう

「今作品のヒットで続編の製作が
決まるそうだが、このままで終わらんだろう」


アリスとアンブレラ社の戦いは、
次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める。
人気シリーズの第4弾。

主演のアリス役にはもちろん
ミラ・ジョヴォヴィッチ

アクションシリーズで
主演を四回も勤める女優さんは
ハリウッドでは意外と珍しい

お世辞抜きで、いかに本人の
お気に入りなのかがよくわかる

今回の作品は前回で収拾がつかなかった、
アリスのクローンとその超能力を
冒頭で失効させる大技に打って出る

不安を一気に拭うこと成果大なんだが
それが以降の話にまったく生かされて
いないのが大変残念でならない

今回はクリスとクレアが登場するわけだから
一層のこと、アリスのアクションをゼロにして
彼女らを活躍させてもよかったと思う

最強の敵ウェスカーの登場も
最初と最後といい所にでてるわりに
肩透かしなところがあってガッカリする

最強の敵が2度も逃げるという行動は
アクション映画としてはありえない

巨人マジニとの対決のほうが
決着がハッキリついてすっきりする

物語全体は、キーとなる
アルカディアが単なるステージで
新しい展開を生むわけではないので

相変わらず、ゾンビから逃げるだけの
逃走劇が繰り広げられるだけ

ただ、アクションシーンだけは
3Dを意識した作りが功を奏して
マンネリを打破している

前に迫ってくる数々の武器や
スローモーションのなどは見応えがある

登場人物の、いつそこに移動したんだよ
的な描写の数々が笑えるし
お約束のワンちゃんも登場する

タイトルにある次のステージだが
一瞬アルカディアとみせておいて
エンドロールの途中でそれが起こる

アルカディアで安息を得れれば
そこで物語は終了になってしまうわけで

ラストステージに相応しい東京を
冒頭であっけなく
使い捨てにしてるところに

シリーズを延命させる為に
引き出しの底を探ってみた
映画という印象をうける

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

↑↑↑映画評論・レビューblogランキングに参加中!↑↑↑
この記事が参考になればポチッとお願いします (^^♪




09年の記事一覧(モバイル用)

08年の記事一覧(モバイル用)

07年の記事一覧(モバイル用)

06年の記事一覧(モバイル用)



同じカテゴリー(洋映画)の記事
オブリビオン
オブリビオン(2013-07-19 08:41)

ロックアウト
ロックアウト(2013-06-12 16:13)

トータル・リコール
トータル・リコール(2013-06-11 18:54)

ボーン・レガシー
ボーン・レガシー(2013-06-10 09:37)


Posted by DJポチ at 15:49│Comments(2)洋映画
この記事へのコメント
はじめまして。

バイオハザードIV アフターライフ、見ました。

バイオハザードのシリーズに関しては、ちと行き詰まっている気がします。

本来ホラーなはずなのに、ゾンビが1つも怖くないし、アクションもマトリックスみたいだけど、質は落ちてしまうし、あっちへフラフラ、こっちへフラフラみたいな...

どうしたもんやら...

思い切って、残った人間たちとゾンビ軍団の最終決戦みたいな感じでどうでしょう?

関ヶ原の決戦みたいな感じで。
Posted by naotomo at 2010年11月02日 21:17
naotomo さんコメントありがとうございます。DJポチです。

ある映画評論家の感想に、緻密な人間関係の描写や壮大な脚本などを、この映画のファンが求めているとは思わない。ゲームのように、ゾンビ共を撃ち倒す爽快さが足りんと言っておりましたが、それは確かにありますね。

関が原の決戦は面白いと思います。

次回作で、何があるのかを期待して待っております。

また、遊びに来てください。お待ちしております。ありがとうございました。
Posted by DJポチDJポチ at 2010年11月04日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。