プロフィール
DJポチ
DJポチ
沖縄の愛犬DJ犬のポチは

音楽系ではなく

映画を批評・雑談する

老犬です。

新旧映画の感想・批評・
解説の最新情報が楽しめます。

映画で楽しく交流しましょう


★リンク★

無断リンク、ページへの

直リンクともにOKです

リンクに際しては

特に連絡は必要ありません


「DJ犬による映画雑談」

劇場公開映画の新作

旧作のDVDを鑑賞し

批評・感想・雑談を更新。



「DJポチのボヤキ」

新作映画の予告動画

新作映画のあらすじ

沖縄のことやその他をボヤく



「DJ犬による映画雑談」は

モバイル・Yahoo!カテゴリに

登録されています!


携帯電話のYahoo!から↓

トップ >↓

エンターテインメント >↓

映画、ビデオ >↓

評論、レビュー > ←こちら



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
全国ランキング
Treview 邦画部門
┣09年 総獲得ポイント1位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview 洋画部門
┣09年 総獲得ポイント2位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview アニメ部門
┣09年 総獲得ポイント3位
┣08年 総獲得ポイント2位

ブログ村 映画レビュー部門
こちらにも参加中です。
DJポチのボヤキ

2011年12月16日

GAMER

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 


GAMER

2034年、ネット上の仮想環境ソサエティで
死刑囚が生死をかけた戦闘を繰り広げる
オンライン・ゲームに人々は熱狂していた。

「ジェラルド・バトラーの鍛え抜かれた
肉体はみもの、あれはリアルだ」

ゲームの世界に駆り出された男の死闘を描く
アクション・ムービー。
最新の撮影技術を駆使し“ゲーム”の世界を
リアルに映像化

ゲームをプレイする人間は仮想現実で
プレイするキャラは生身の人間という
互いの立場を逆転させた世界になっている

仮想現実ゆえに、デジタル(CG)
一辺倒になりそうなもんだが

そこは、アナログ(スタント)
戦闘シーンやカーチェイスは
CGにだけに頼らず、ワイヤーアクションを
駆使した生身のアクションに徹しっている

ナノ細胞や仮想環境の映像に
古臭さを感じはするが、かなり力は入っている

だが、そこをテーマとして掘り下げて
物語にいかせているかというとそうでもない

あくまでも環境としてのそれであって、
社会に及ぼす影響や人間に与える影響も
独自性を感じさせる表現にとぼしい

リンクという設定やアップデートを
現実に持ち込んでいるなら
それで、どのように物語がふくらむのか
いくらでも期待ができるのだが

ただ、人間が送信と受信で
思いのままに操られるだけの物語なら
新聞やTVや催眠や脅し、
いくらでもネタがあがってくる

ナノ細胞導入する理由に
不老長寿というのがあるが

操るなどの問題よりも、そっちのほうが
より深刻な影響を及ぼすように思える

さらに・・・

エロ、快楽、欲望、退廃、
デブ男などを使ってこれでもかと表現するが

今の世の中でも、そうなんだから
あれの十倍ぐらい、エゲツないことがあってもいい
プレイヤー全員、小学生でもいいぐらいだ

プレイヤーの影響を抜けてからの
主人公は、殺し屋から一派人にパワーダウンし

それとは逆に、悪役のキャッスルは
歌やダンスを披露するなど、パワーアップする

この辺りの展開と、キャッスルを倒す
あの主人公の言葉による引っかけは面白かった

人は自分の死を、想像することによって
その恐怖から逃れようとする
刃物を突きたてられた場面なら尚更です

★blogランキングに参加中! この記事が参考になれば
ポチッとお願いします (^^♪
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





09年の記事一覧(モバイル用)

08年の記事一覧(モバイル用)

07年の記事一覧(モバイル用)

06年の記事一覧(モバイル用)



同じカテゴリー(洋映画)の記事
オブリビオン
オブリビオン(2013-07-19 08:41)

ロックアウト
ロックアウト(2013-06-12 16:13)

トータル・リコール
トータル・リコール(2013-06-11 18:54)

ボーン・レガシー
ボーン・レガシー(2013-06-10 09:37)


Posted by DJポチ at 06:44│Comments(0)洋映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。