プロフィール
DJポチ
DJポチ
沖縄の愛犬DJ犬のポチは

音楽系ではなく

映画を批評・雑談する

老犬です。

新旧映画の感想・批評・
解説の最新情報が楽しめます。

映画で楽しく交流しましょう


★リンク★

無断リンク、ページへの

直リンクともにOKです

リンクに際しては

特に連絡は必要ありません


「DJ犬による映画雑談」

劇場公開映画の新作

旧作のDVDを鑑賞し

批評・感想・雑談を更新。



「DJポチのボヤキ」

新作映画の予告動画

新作映画のあらすじ

沖縄のことやその他をボヤく



「DJ犬による映画雑談」は

モバイル・Yahoo!カテゴリに

登録されています!


携帯電話のYahoo!から↓

トップ >↓

エンターテインメント >↓

映画、ビデオ >↓

評論、レビュー > ←こちら



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
全国ランキング
Treview 邦画部門
┣09年 総獲得ポイント1位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview 洋画部門
┣09年 総獲得ポイント2位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview アニメ部門
┣09年 総獲得ポイント3位
┣08年 総獲得ポイント2位

ブログ村 映画レビュー部門
こちらにも参加中です。
DJポチのボヤキ

2012年07月09日

宇宙人ポール

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 


宇宙人ポール

1947年、アメリカ、ワイオミング州のムーアクロフト。
そこで暮らす幼い少女は、ある夜、怪しい光を放つ
飛行物体が愛犬に向かって墜落してくるのを目撃した……。

「ラストには、サプライズゲストが登場する。
エイリアンと言えば、あの人」

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のコンビ、
サイモン・ペッグ、ニック・フロストが脚本、
主演を兼任したSFコメディ。

旅の途中で起こるさまざまな出来事
その中でも宇宙人との遭遇は、ベタなものであるが
その宇宙人が、言葉も流暢で人間社会にも溶け込んでいる
となると、いささか事情が変わってくる

長年の地球暮らしで、毒舌とフランクな性格は
コテコテな米国人であり、異国から来たふたりからすると
まず、そこに驚きとツッコミが出てくる

あれが、未知との遭遇に出てくるような
宇宙人であれば、コミコンに参加するほどの
大のSF好きのふたりで、クラシカルな出会いと
感動が生まれてくるはずなんだが

はじめは、打ち解けられないところが
よりによって、米国に毒されているのに
とまどいを感じえずにいられないのだろう

数々の作品でコンビを組む
サイモン・ペッグ、ニック・フロストは
大の仲良しであるがゆえに、ゲイ疑惑は
あってしかるべきなんだろうが、
今回は、そのネタを押してくる場面が多い

また、そのふたりの間に
女性が割って入るところも、定番なんだけど
そこすら、ネタにしているところも、
サービス精神にあふれている

さらに、数々の映画のパロディもあって
その細かいネタ探しも魅力のひとつだろうが
わたしは、わかるネタが少なかった

異国の地で感じる寂しさ、疎外感と言ったものも
宇宙人ポールから、諭されると
小さく思えるのは、あたりまえだろう

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

↑↑↑映画評論・レビューblogランキングに参加中!↑↑↑
この記事が参考になればポチッとお願いします (^^♪





09年の記事一覧(モバイル用)

08年の記事一覧(モバイル用)

07年の記事一覧(モバイル用)

06年の記事一覧(モバイル用)



同じカテゴリー(洋映画)の記事
オブリビオン
オブリビオン(2013-07-19 08:41)

ロックアウト
ロックアウト(2013-06-12 16:13)

トータル・リコール
トータル・リコール(2013-06-11 18:54)

ボーン・レガシー
ボーン・レガシー(2013-06-10 09:37)


Posted by DJポチ at 22:08│Comments(0)洋映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。