プロフィール
DJポチ
DJポチ
沖縄の愛犬DJ犬のポチは

音楽系ではなく

映画を批評・雑談する

老犬です。

新旧映画の感想・批評・
解説の最新情報が楽しめます。

映画で楽しく交流しましょう


★リンク★

無断リンク、ページへの

直リンクともにOKです

リンクに際しては

特に連絡は必要ありません


「DJ犬による映画雑談」

劇場公開映画の新作

旧作のDVDを鑑賞し

批評・感想・雑談を更新。



「DJポチのボヤキ」

新作映画の予告動画

新作映画のあらすじ

沖縄のことやその他をボヤく



「DJ犬による映画雑談」は

モバイル・Yahoo!カテゴリに

登録されています!


携帯電話のYahoo!から↓

トップ >↓

エンターテインメント >↓

映画、ビデオ >↓

評論、レビュー > ←こちら



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
全国ランキング
Treview 邦画部門
┣09年 総獲得ポイント1位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview 洋画部門
┣09年 総獲得ポイント2位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview アニメ部門
┣09年 総獲得ポイント3位
┣08年 総獲得ポイント2位

ブログ村 映画レビュー部門
こちらにも参加中です。
DJポチのボヤキ

2008年12月27日

ミラーズ

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 


ミラーズ

同僚を誤って射殺してしまい
停職処分になった元警官のベンは
荒廃したデパートの夜警の仕事に就く

「予想的中率0%のラストは
何故そうなるの?ということは抜き」

韓国ホラー『Mirror 鏡の中』をリメイク
主演は人気ドラマ「24-TWENTY FOUR-」の
キーファー・サザーランド

元病院を改装して
デパートにするというだけで
もう、ごめんなさいなんだけど

さらに、火災発生で死傷者をだした
焼け跡デパートでの夜警の仕事という
さらに、もうごめんなさいという条件で

こんな仕事を誰がやるんだよという
ツッコミにみごと答えたのが
ジャック・バウアーだった

もう、役柄がそのまんまだもん
名前のベンは
逃亡中の彼の偽名と思いたい

携帯電話一本で捜査。
応援頼まず単独行動。
事件の鍵を握るシスターを脅迫および誘拐。
ところかまわず発砲。

激昂して怒鳴り散らすたびに
「24 -TWENTY FOUR-」を思い出した

この点では、従来のホラー常識を覆す
ジャック・パワーに圧倒され
ツッコむ気力がなくなる

現在、人類最強と言われる
無敵の彼が地球外生命体以外と闘うとしたら
VSゴーストしかいない

この映画の魅力は
その一点にしぼられることは
ラストにある、格闘シーンでわかる

あんなのに勝てるのは
ジャック・バウアーしかいないって
普通は逃げるのに、立ち向かうってありえない

映画の中身は、残酷シーンに溢れた
スプラッターが得意なアジャ監督らしく
グロテスクな場面をワザワザ挿入している

鏡に浮かぶ謎のメッセージ
不可解な連続死
そして家族を脅かす死の恐怖

これらに関しては
従来のホラーと謎解きに目新しさはない
オーソドックスな展開が待っている

ただ、あれだけ魅力的な
元病院の焼け跡デパートを
探索しながら歩く、シーンが少ないのが残念

いろいろなフロアーがあって
恐怖の見せ場を想像させるように
もう少し内部を見せてほしかった

それと視点がベンに偏っているために
二人一組で活躍するホラーのバディが
ないのもマイナスだと思う

[映画雑談サークル:誰でも参加できるサークルです]

★blogランキングに参加中!
  この記事が参考になればポチッとお願いします (^^♪

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




amazon dvd 通信販売



同じカテゴリー(洋映画)の記事
オブリビオン
オブリビオン(2013-07-19 08:41)

ロックアウト
ロックアウト(2013-06-12 16:13)

トータル・リコール
トータル・リコール(2013-06-11 18:54)

ボーン・レガシー
ボーン・レガシー(2013-06-10 09:37)


Posted by DJポチ at 08:17│Comments(0)洋映画
この記事へのトラックバック
映画「ミラーズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン、エイミー・スマート、他 *監督:アレクサンドル・アジ...
「ミラーズ」レビュー【映画レビュー トラックバックセンター】at 2008年12月28日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。