プロフィール
DJポチ
DJポチ
沖縄の愛犬DJ犬のポチは

音楽系ではなく

映画を批評・雑談する

老犬です。

新旧映画の感想・批評・
解説の最新情報が楽しめます。

映画で楽しく交流しましょう


★リンク★

無断リンク、ページへの

直リンクともにOKです

リンクに際しては

特に連絡は必要ありません


「DJ犬による映画雑談」

劇場公開映画の新作

旧作のDVDを鑑賞し

批評・感想・雑談を更新。



「DJポチのボヤキ」

新作映画の予告動画

新作映画のあらすじ

沖縄のことやその他をボヤく



「DJ犬による映画雑談」は

モバイル・Yahoo!カテゴリに

登録されています!


携帯電話のYahoo!から↓

トップ >↓

エンターテインメント >↓

映画、ビデオ >↓

評論、レビュー > ←こちら



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
全国ランキング
Treview 邦画部門
┣09年 総獲得ポイント1位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview 洋画部門
┣09年 総獲得ポイント2位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview アニメ部門
┣09年 総獲得ポイント3位
┣08年 総獲得ポイント2位

ブログ村 映画レビュー部門
こちらにも参加中です。
DJポチのボヤキ

2011年11月28日

X-MENファースト・ジェネレーション

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 


X-MENファースト・ジェネレーション

1960年代。名門大学に通うチャールズ・エグゼビアは、
強力なテレパシーを使うことができるミュータントだった。
チャールズは、同じミュータントの存在に気付き始める。

「宣伝にあった、潜水艦を持ち上げるシーンが、
一番の迫力のあるシーンだっとは・・・」

驚異的な特殊能力を秘めたミュータントたちの激闘を、
最先端のVFXで映像化し、21世紀最高の
絶賛を博した「X-MEN」シリーズの最新作

実際にあったキューバ危機を背景に、
ジョン・F・ケネディ大統領の登場と
日本では無理だろうなーと思うスケール感は
前作には無いものだろう

ただ、この映画のラストに至る、創作の戦略に
関していえば、冷戦と呼ばれる高度な政治的駆け引きから
いかにも、稚拙すぎる展開ではあったと思う

どちらかと言えば、グローバル化された
現在のロシアと米国なら、あり得ると思わせるものだ

冷戦と呼ばれる、微妙なパワーバランスだったからこそ
独裁者や異端者と呼ばれる連中が世界中に存在できたことを
考えれば、マグニートーもミュータントも存在できる

マグニートーの幼少時代の体験からいけば、
自らの力を呪い、同じ力を持つ者に対しての警戒や
憎悪という話もあり得るだろうが

どうも、プロフェッサーXのテレバシの能力が
彼に対して、最大の影響を及ぼした感じを受ける

つまり、プロフェッサーXと意識を同調させることで
意識下での、大きな変化を生みだすことになるのでは
と思ってしまうわけ

マグニートーの誕生は、彼自身の意志からか、
それともプロフェッサーXの負の面のものだったのかという
そんな所も描かれていれば、よかったかもね

本作ではX-メンのムードメーカー的な存在でもある
ミスティークがキーマンであるが
ありのままの姿を肯定するところの変化にギャップを感じる

変身能力のデメリットとメリットは
外見よりも中身に影響大だとおもう
外見うんぬんよりは、中身なのでは?と考える

そうなると、身体の異形に悩み治療を施す
ことによって、人間に戻ろうとした
ビーストとのほうが、行動としてはわかりやすい

敵であるヘルファイア・クラブの連中の
洗練された戦闘スタイルは、X-メンシリーズで
も一番のコンビネーションだと思う

なので対比として、修行で能力を
使いこなせるようになったX-メンの
その後の活躍が際立つようになる

★blogランキングに参加中! この記事が参考になれば
ポチッとお願いします (^^♪
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview






09年の記事一覧(モバイル用)

08年の記事一覧(モバイル用)

07年の記事一覧(モバイル用)

06年の記事一覧(モバイル用)



同じカテゴリー(洋映画)の記事
オブリビオン
オブリビオン(2013-07-19 08:41)

ロックアウト
ロックアウト(2013-06-12 16:13)

トータル・リコール
トータル・リコール(2013-06-11 18:54)

ボーン・レガシー
ボーン・レガシー(2013-06-10 09:37)


Posted by DJポチ at 09:43│Comments(0)洋映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。