プロフィール
DJポチ
DJポチ
沖縄の愛犬DJ犬のポチは

音楽系ではなく

映画を批評・雑談する

老犬です。

新旧映画の感想・批評・
解説の最新情報が楽しめます。

映画で楽しく交流しましょう


★リンク★

無断リンク、ページへの

直リンクともにOKです

リンクに際しては

特に連絡は必要ありません


「DJ犬による映画雑談」

劇場公開映画の新作

旧作のDVDを鑑賞し

批評・感想・雑談を更新。



「DJポチのボヤキ」

新作映画の予告動画

新作映画のあらすじ

沖縄のことやその他をボヤく



「DJ犬による映画雑談」は

モバイル・Yahoo!カテゴリに

登録されています!


携帯電話のYahoo!から↓

トップ >↓

エンターテインメント >↓

映画、ビデオ >↓

評論、レビュー > ←こちら



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
全国ランキング
Treview 邦画部門
┣09年 総獲得ポイント1位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview 洋画部門
┣09年 総獲得ポイント2位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview アニメ部門
┣09年 総獲得ポイント3位
┣08年 総獲得ポイント2位

ブログ村 映画レビュー部門
こちらにも参加中です。
DJポチのボヤキ

2012年05月05日

ラスト7

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 


ラスト7

ウィリアムが目を覚ますと、ロンドンの街から
人が消えていた。当てもなく彷徨うウィリアムは
6人の生存者と出会う。

「謎の登場人物は、死の天使というらしい」

謎の人類消滅から生き残った7人。
世界の終末とともに描かれる、
衝撃の近未来アクションスリラー!

誰もいなくなった世界。生き残った7人。

サバイバルやSF的な要素を期待したのだが
そんなものは、この作品に無い

登場人物の会話だけの思わせなフリなので
なんとなく、徐々に期待外れとわかるわけだが

ロンドンの街中を、あてもなく彷徨うだけの映画
ここまで、潔い作品もめずらしい

人の居ないロンドンの街は、いい味を出しており
世界観は悪くはない

登場人物も記憶喪失で、それぞれがクセのある
人物なので、想像よりはわりと会話がモツ作品だ

映像の単調さを補うのが、ときおり入る
7人それぞれの過去のフラッシュバック映像と
謎の登場人物だったりするわけだが

登場人物の関係性が判明しても、
ラストのオチを観ても、
彼らに感情移入できるかというと、そうでもなかったりする

それは、記憶喪失の為に、それぞれの
心情を計り知れないということにつきる

親と子
恋人同士
復讐しかない父親
罪におびえる兵士
冷徹な政治家

それぞれが、関係している事件に対して
本当はどんな、心情を持ち合わせるのか
事件に対して向き合い、悩むシーンが必要になる

それが無い(記憶喪失だからあたりまえ)
一番重要なところなのに、肩透かしな事になっている

この辺で、ラストの結果に対して
観客の評価が別れると思うんだが

自爆テロとそれを背景とした宗教的概念を
手段として観客に印象づけるだけのものにしかなっていない

個人への復讐心も、娘を失った父親の悲しみも
あったもんじゃないが、巻き込まれたことが運の尽きでは
ラストシーンとしては、情けない終わりだと思う

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

↑↑↑映画評論・レビューblogランキングに参加中!↑↑↑
この記事が参考になればポチッとお願いします (^^♪



★blogランキングに参加中! この記事が参考になれば
ポチッとお願いします (^^♪
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





09年の記事一覧(モバイル用)

08年の記事一覧(モバイル用)

07年の記事一覧(モバイル用)

06年の記事一覧(モバイル用)



同じカテゴリー(洋映画)の記事
オブリビオン
オブリビオン(2013-07-19 08:41)

ロックアウト
ロックアウト(2013-06-12 16:13)

トータル・リコール
トータル・リコール(2013-06-11 18:54)

ボーン・レガシー
ボーン・レガシー(2013-06-10 09:37)


Posted by DJポチ at 01:15│Comments(0)洋映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。