プロフィール
DJポチ
DJポチ
沖縄の愛犬DJ犬のポチは

音楽系ではなく

映画を批評・雑談する

老犬です。

新旧映画の感想・批評・
解説の最新情報が楽しめます。

映画で楽しく交流しましょう


★リンク★

無断リンク、ページへの

直リンクともにOKです

リンクに際しては

特に連絡は必要ありません


「DJ犬による映画雑談」

劇場公開映画の新作

旧作のDVDを鑑賞し

批評・感想・雑談を更新。



「DJポチのボヤキ」

新作映画の予告動画

新作映画のあらすじ

沖縄のことやその他をボヤく



「DJ犬による映画雑談」は

モバイル・Yahoo!カテゴリに

登録されています!


携帯電話のYahoo!から↓

トップ >↓

エンターテインメント >↓

映画、ビデオ >↓

評論、レビュー > ←こちら



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
全国ランキング
Treview 邦画部門
┣09年 総獲得ポイント1位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview 洋画部門
┣09年 総獲得ポイント2位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview アニメ部門
┣09年 総獲得ポイント3位
┣08年 総獲得ポイント2位

ブログ村 映画レビュー部門
こちらにも参加中です。
DJポチのボヤキ

2012年07月11日

ヘルドライバー

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 


ヘルドライバー

2XXX年、ある事件によって人間がゾンビに感染する。
日本列島は元人間であるゾンビと、
生き残っている人間を壁で分離する。

「血しぶき満載の圧倒的な映像は
好きな人ならたまらんでしょう」

人間がゾンビに感染した未来の日本を舞台に、
母親に自らの心臓を奪われた少女が復讐のために
壮絶な戦いを繰り広げるゾンビ&カーアクション。

海外向けの映画レーベル「SUSHI TYPHOON」の
企画として製作された一本
過去記事の「AVNエイリアンVSニンジャ」も
同シリーズの作品となっている

ゾンビとの壮絶なバトルを繰り広げる
スプラッタ・アクションなのだが

ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春
ゾンビハーレム」「ゾンビランド」などの
海外作品が、新しい切り口を開拓してきて
いるのに比べて

この作品は、従来のゾンビ路線である
安価に製作され、乏しい製作価値しかなく、
下品で粗雑なスタイルをつらぬいている

まるで、東北の大震災を予見したような
隔離政策と汚染という
政治的な舞台設定がなされているのだが

おしいのは、そこまでそれを掘り下げて
いなくて、大した扱いがされていないこと

監督はそれをのぞんではいないだろうが
偶然でも、そこを掘り下げてしまっていたら
この映画は、もっと違う意味で話題をさらっただろう

ヒトラーを思わせる独裁者と
元鳩山首相を思わせる共和主義者は
それでも、面白んだけど

映画の中身では、ゾンビでここまで
遊んでみましたという、奇妙な映像の連続で
ドギツイシーンがてんこ盛りだった

世間をあっといわせるような
ゾンビの数々は、日本ならではのもの
ばかりなので、好きな人にはいいとは思うが

長尺のシーンとして観た場合では
タルミがいたるところにあって
かなりキツくて、単調すぎるところを感じる
あと、セリフも聞くにたえないと思う

個人的には、ありえない動きをする武装車とか
赤ん坊や生首を武器にしてつかうところとかが、
悪趣味で、楽しくて仕方がなかったんだけど

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

↑↑↑映画評論・レビューblogランキングに参加中!↑↑↑
この記事が参考になればポチッとお願いします (^^♪




09年の記事一覧(モバイル用)

08年の記事一覧(モバイル用)

07年の記事一覧(モバイル用)

06年の記事一覧(モバイル用)



同じカテゴリー(邦映画)の記事
プラチナデータ
プラチナデータ(2013-04-11 13:45)

るろうに剣心
るろうに剣心(2013-01-05 18:30)

ロボジー
ロボジー(2012-08-29 09:59)

シャッフル
シャッフル(2012-08-18 10:06)

十三人の刺客
十三人の刺客(2012-07-20 09:13)

BRAVE HEARTS 海猿
BRAVE HEARTS 海猿(2012-07-19 01:39)


Posted by DJポチ at 02:29│Comments(0)邦映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。