プロフィール
DJポチ
DJポチ
沖縄の愛犬DJ犬のポチは

音楽系ではなく

映画を批評・雑談する

老犬です。

新旧映画の感想・批評・
解説の最新情報が楽しめます。

映画で楽しく交流しましょう


★リンク★

無断リンク、ページへの

直リンクともにOKです

リンクに際しては

特に連絡は必要ありません


「DJ犬による映画雑談」

劇場公開映画の新作

旧作のDVDを鑑賞し

批評・感想・雑談を更新。



「DJポチのボヤキ」

新作映画の予告動画

新作映画のあらすじ

沖縄のことやその他をボヤく



「DJ犬による映画雑談」は

モバイル・Yahoo!カテゴリに

登録されています!


携帯電話のYahoo!から↓

トップ >↓

エンターテインメント >↓

映画、ビデオ >↓

評論、レビュー > ←こちら



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
全国ランキング
Treview 邦画部門
┣09年 総獲得ポイント1位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview 洋画部門
┣09年 総獲得ポイント2位
┣08年 総獲得ポイント1位
Treview アニメ部門
┣09年 総獲得ポイント3位
┣08年 総獲得ポイント2位

ブログ村 映画レビュー部門
こちらにも参加中です。
DJポチのボヤキ

2009年11月07日

PUSH 光と闇の能力者

Yahoo!ブックマーク Delicious  Buzzurl  RSS1.0に追加 RSS2.0に追加 


PUSH 光と闇の能力者

政府の秘密機関ディビジョンから身を隠し、
香港で暮らしていた念動力の持ち主ニックは
キャシーと名乗る未来予知能力を持つ少女と出会う。

「全編香港ロケのダコタ。
服装はアレだけど、演技の幅をみせつける」


正義の超能力者たちと悪の政府機関による戦いを、
VFXを駆使して描くアクション・サスペンス大作。

クリス・エヴァンス、ダコタ・ファニング、
カミーラ・ベル、ジャイモン・フンスーなどといった
その年代を代表する俳優が共演している豪華作。

ただし、派手な超能力戦というよりも、
地味な演出が多く、終盤は超能力を使った
心理戦を展開させていく

登場する能力は、
ムーブ:念力によって物体を遠隔操作する。
ウォッチ:未来を予知する。
プッシュ:他人に異なる記憶を押し込む。
ブリード:声による超音波で人や物を破壊する。
シフト:物体を別の物に作りかえる。
スニフ:においからその物体に触れた人物の過去と現在を特定する。
スティッチ:触れることで傷を治す。
シャドウ:能力者から物体を隠す。
ワイプ:他人の記憶を特定期間消し去る。
ざっとこんなもので、ちゃんと覚えておこうね。

派手なムーブよりも、地味なプッシュが
最強の能力として描かれているのが、
他の超能力ものと違う特徴のひとつ

後半二ックは、敵からの追跡を避けるため、
仲間へ、命令を記入した封筒を渡すと、
自らの、記憶を消してしまう。

ここから、何が真実で何が偽りなのか、
全くわからない、すべてが入りまじって
敵味方の区別がつかない展開がはじまる

ムーブ同士の安っぽいオーラを使った
殴り合いは蛇足になると思うが、
緊張した展開が楽しめる。

シフトの能力が以外に便利で、
この能力が最強じゃんと思うんだけど、
スニフは、やっていることが変態にしかみえない。

昔と違って、能力者は社会に溶け込んで
普通の生活をしており、
ディビジョンという組織の恐ろしさが、
いまいち伝わってこないし

今回の目的もどっちにあるのか、
はっきりしないところが、ずっとあった。

ムーブの二ックの父の予言めいた遺言との、
今回の件との関連性がはっきりしない。

キャシーの母親と関連があると想像はつくが
はっきりさせておいたほうが、
二ックの行動に、より意味を与えたかも知れない。

これだと、ニックの父の死も疑わしい。

ダコタ・ファニングは、身長は低くて、
まだ幼さは残っているが、
女性として成長しているんですね。

★blogランキングに参加中! この記事が参考になれば
ポチッとお願いします (^^♪
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


[映画雑談サークル:ダコタ・ファニングが好きな人の参加募集中]

レビューポータル「MONO-PORTAL」


amazon dvd 通信販売

09年の記事一覧(モバイル用)

08年の記事一覧(モバイル用)

07年の記事一覧(モバイル用)

06年の記事一覧(モバイル用)



同じカテゴリー(洋映画)の記事
オブリビオン
オブリビオン(2013-07-19 08:41)

ロックアウト
ロックアウト(2013-06-12 16:13)

トータル・リコール
トータル・リコール(2013-06-11 18:54)

ボーン・レガシー
ボーン・レガシー(2013-06-10 09:37)


Posted by DJポチ at 15:08│Comments(0)洋映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。